HellGhost-2-

HollorEdenLabyrinthLine
GetHeartsOfSackTaboo..


HELL-GHOST【…地獄の使者。】


                                        
        
辺りを夕闇が包み始めました。
…そうですね、ではこんな話はどうでしょう…?


                                        
        
Story2.振り返るな橋

                                        
        
全国各地に、渡る間振り返ると不幸になる 振り返るな橋 という物がありますが、今日
はその橋が舞台になったお話…。

体験したのは我がサークルに入って2年になる彼、篠田昂。
夕闇がさしてきた頃、彼はその橋を渡ろうとしていた…。

橋の中ほどに差し掛かった時 彼は背後に不穏な気配を感じた。
 噂を知っていた彼は、振り返る事なく橋を渡りきろうとした。

彼がちょうど橋を渡りきった時、すれ違うようにして一人の女性が橋に向かって歩いて
行った。
渡りきった事で安心していた彼は、夕闇でよく見えなかったすれ違いの存在を確かめよう
と、思わず後ろを振り返ってしまった…。

彼が振り返ると、そこに女性の姿はなく、不思議に思いながらも帰ろうとしたその時 彼
の目の前に女性が立っていた。

 彼はすぐに走って逃げ出す…。
以後彼がその橋に近付く事はなくなった…。

数日後 その橋の下の川の底から、女性の遺体が見つかった。
彼が見たという その女性だった…。                       
                                        
         

夕刻は、歩いている人の顔を判断する事が難しい事はら 昔の人々はかはたれ【彼は誰】
時 なんて言い方をしたそうです。
過去を振り返る事も大切ですが、あまり未練がましく思ってもいけない というメッセー
ジが込められての 振り返るな橋 なのかもしれませんね。
後日彼と僕は その橋にもう一度行く事にしました…。


僕が橋に歩を進める中、彼はあまり乗り気ではないようです。
「祐、こういうのやめようぜ…?」
   「何を怖がっているんだ、君だってこのままもやもやしたままは嫌だろう?」

どうやら彼は、自分のせいで人が死んだと思ったらしく その日から何やら元気がなかっ
た。


橋の中ほどまで来ると、確かに後ろから気配がする。
振り返らずに済むように、僕ら二人は並んで歩いている…。


ふいに彼の様子が変わった。
視線の先には、橋に置かれた遺影があった。


   「…?どうした、ただの遺影じゃないか。」
「なら教えてくれ、どうして遺影のすぐ側に、俺の…」

彼の言う通りだった、遺影に供えられている物に紛れて 彼の写真が落ちていた…。
彼が写真を拾おうとした時 写真が風で飛ばされる…。
「あっ…」
彼は思わず写真を追って、後ろを見てしまった…。

彼の表情が 凍り付いて行く…。

 『…未練は、あるか…?』

低い声が聞こえた。

「あ…」
   「いいか、答えてはいけない。全力で逃げろ。」
「な…あ、あぁ。」

振り返らず 彼はその橋を走り抜けた。
   「…後ろにいるのは誰かな?」
   「僕に手を出さない事だ。地獄の使者よ…。」
 『……!すると、貴様もか…。』


-HELLGHOST-

   「…写真は、返してもらおう。」

-彼らはどこにでも潜んでいる…-

                        
  「次のお話は、また今度にしよう…。」
            

  「その時まで生きていている事だ、死はどこにでも存在する…。」
                                        
        
-HELLGHOST-
人気サイトランキングへ
↑クリックお願いします_(._.)_
さくらいろオンライン

コメントの投稿

非公開コメント

さくらいろオンライン
メイプル・ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログで簡単に収入を得る方法♪ MicroAd  相互リンクDEアクセスアップ!相互リンク∞相互リンクスクエアテクノラティプロフィール
  1. 無料アクセス解析
  2.  白いクスリfeat.初音ミク(歌詞/動画)
    榮倉奈々 入江紗綾 中川翔子 堀北真希
    今井りか 優木まおみ 豊崎愛生 南明奈 倉科カナ 岡本玲
    皆藤愛子さくらいろオンライン
プロフィール

水樹

Author:水樹
楓の幻灯管理人の水樹です。
メイプルストーリーで初心者を含む15職の全職サクチケ無し120Lvを達成したのも昔の話。
大阪府で運送屋さんしてました。
2012.04.25
大型第二種免許取得。

2013.04.03
運行管理者試験合格。

今は名古屋市でTwitterしてます。
おいでよ名古屋






メイプルサイトリンク集

fc2ブログランキング投票
↑ブログランキング参加中、一日一回。協力お願いします(>_<)



-副管理人日記-
水樹杏子の棚からぼたもち!


インフレに関する解説と特記
xの最終定理
JuneBrideに憧れて
リンクについて。
コメントについて。
さくらいろオンライン




★動画★
ヴァイキング
-崩れたゴーレムの城跡-
-研究所C-2区域-
-ニュート保護区域-
-ニュート保護区域(100lv版)-
キャプテン
-召還獣だけで狩ってみた。-
-VS.BGA/BGB-
バイパー
-バイパー4次スキル動画-
-VS.Jrバルログ-
-ドレイクの食卓-
ヒーロー
-ヒーロー4次スキル動画-
パラディン
-パラディン4次スキル動画-
ナイトウォーカー
-41lvフライアイ狩り動画-
-50lv案山子狩り動画-
-58lvC-1狩り動画-
-63lvC-2狩り動画-
-64lvホムンクルー狩り動画-
-83lvニュート保護区域-
アラン
-三次武器庫動画-


-管理人プロフィール-

dieb
水樹杏子

--所有キャラ--
卍ブッシュ卍Lv.121
サブッシュLv.130
水樹綺羅Lv.120
卍水樹綺羅卍Lv.122
斬ブッシュ賊Lv.123
蒼風綺羅Lv.120
魔法剣士アルLv.150
柴咲ゴウLv.122
AirasRiverLv.150
強引Lv.132
LifeOWATALv.120
CureElementLv.83
ENDxOFxSOULLv.150
CODExBREAKERLv.140
DeadBallerLv.120
NoblessePLv.43
CosmicTuneLv.140
*各キャラ名クリックで*
*プロフィールが見れます。*




--MENU--
サイト規約
メイプル攻略
小説
ギルド
ランキング
ホーム(別窓)




--参加ランキング--



FC2 Blog Ranking



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
MapleRing
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

ブログタイムズ