みかんの大とろ《せとか》





こんばんは、久々の更新となりましたが、私は元気です。
水樹です。
今日もよろしくお願いします。












今月は、資格取得ラッシュの月となりまして


4日・5日の土日を利用して、大阪特殊自動車学校に、フォークリフト技能講習の免許取得のために行ってきました。
初日は、学科講習を受けたのですが、学科の眠さは異常。
結局試験は満点で通過したのですが、正直な話、授業無しでも、あの程度の試験なら5分で通過できるんだぜ…




5日は、一日中技能講習。


講習は全部で4日間あるのですが、次回の講習は18日・19日の土日。
2週間間が開くと、せっかくフォークリフトの運転とかハンドリング操作に慣れてきたのに、その間にまた感覚を忘れてしまいそうで怖い。


19日には、技能講習修了試験も控えているので、免許取得まで頑張ってきたいと思います。





フォークリフトの資格があれば、仕事を探す時にも、幅が広がって良いと思いますし、何よりお給料が良い。

フォークリフトオペレーターなんかは、どこの地域のタウンワークを見ても、時給1000円~1500円で求人が出てますしね。
自分ではなかなか取りにいけない免許なので、会社から免許を取らせてくれて助かりました。




そして今日。


整備管理者 という資格…、選任を受けて講習を受けるだけの資格をいただいてきました。

年に一度だけ、各都道府県で講習があるこの資格。
取得後は、2年に一度の講習が必要ですが、なかなか取りにいけない資格。

車両の整備をする資格ではなく、整備されているかを管理する資格なので、「うちの会社は、ちゃんと整備してますよ」
っていう資料を作成して、保管するのが主な仕事。
トラック等車両の知識が、少しでも深くなればいいと思って受講しましたが、専門用語が多すぎてちんぷんかんぷんでした。
とりあえず4月末に大型二種免許も取りますし、その時にまた、車の知識を得ようかな…




大型二種免許の次は、運行管理者、そして、通関士まで取得するのが目標。
まずは大型二種免許。


スーパープロドライバー計画のはじまりなんだぜ…
人気サイトランキングへ
↑クリックお願いします_(._.)_
さくらいろオンライン

コメントの投稿

非公開コメント

さくらいろオンライン
メイプル・ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログで簡単に収入を得る方法♪ MicroAd  相互リンクDEアクセスアップ!相互リンク∞相互リンクスクエアテクノラティプロフィール
  1. 無料アクセス解析
  2.  白いクスリfeat.初音ミク(歌詞/動画)
    榮倉奈々 入江紗綾 中川翔子 堀北真希
    今井りか 優木まおみ 豊崎愛生 南明奈 倉科カナ 岡本玲
    皆藤愛子さくらいろオンライン
プロフィール

水樹

Author:水樹
楓の幻灯管理人の水樹です。
メイプルストーリーで初心者を含む15職の全職サクチケ無し120Lvを達成したのも昔の話。
大阪府で運送屋さんしてました。
2012.04.25
大型第二種免許取得。

2013.04.03
運行管理者試験合格。

今は名古屋市でTwitterしてます。
おいでよ名古屋






メイプルサイトリンク集

fc2ブログランキング投票
↑ブログランキング参加中、一日一回。協力お願いします(>_<)



-副管理人日記-
水樹杏子の棚からぼたもち!


インフレに関する解説と特記
xの最終定理
JuneBrideに憧れて
リンクについて。
コメントについて。
さくらいろオンライン




★動画★
ヴァイキング
-崩れたゴーレムの城跡-
-研究所C-2区域-
-ニュート保護区域-
-ニュート保護区域(100lv版)-
キャプテン
-召還獣だけで狩ってみた。-
-VS.BGA/BGB-
バイパー
-バイパー4次スキル動画-
-VS.Jrバルログ-
-ドレイクの食卓-
ヒーロー
-ヒーロー4次スキル動画-
パラディン
-パラディン4次スキル動画-
ナイトウォーカー
-41lvフライアイ狩り動画-
-50lv案山子狩り動画-
-58lvC-1狩り動画-
-63lvC-2狩り動画-
-64lvホムンクルー狩り動画-
-83lvニュート保護区域-
アラン
-三次武器庫動画-


-管理人プロフィール-

dieb
水樹杏子

--所有キャラ--
卍ブッシュ卍Lv.121
サブッシュLv.130
水樹綺羅Lv.120
卍水樹綺羅卍Lv.122
斬ブッシュ賊Lv.123
蒼風綺羅Lv.120
魔法剣士アルLv.150
柴咲ゴウLv.122
AirasRiverLv.150
強引Lv.132
LifeOWATALv.120
CureElementLv.83
ENDxOFxSOULLv.150
CODExBREAKERLv.140
DeadBallerLv.120
NoblessePLv.43
CosmicTuneLv.140
*各キャラ名クリックで*
*プロフィールが見れます。*




--MENU--
サイト規約
メイプル攻略
小説
ギルド
ランキング
ホーム(別窓)




--参加ランキング--



FC2 Blog Ranking



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
MapleRing
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

ブログタイムズ