fc2ブログ

秋刀魚料理に憧れて♪



お隣の方から秋刀魚をいただきました、2尾いただきました。
一人で食べるには少し多いので、知り合いの家に届けに行こうか迷いました、でも1尾だけ持って行くのも何か申し訳ないので 買いに行こうかまで迷った挙句 食べることにしました。
一昨日のことです。



昨日、秋刀魚をいただきました。 職場のマスターからです。
 大量にもらったとかで、発泡スチロールの箱でいただきました、中には6尾入っています。


「いらない」と言えたらどんなにいい事でしょう、でもいただきます しかしさすがにこれは食べ切れない・・
今度こそ1尾だけ食べて 5尾はお裾分けしようと考えました、

でも待ってください、6尾もらって 1尾しか食べずに5尾も渡すのはどうなんだろう・・

そう思い 食べ・・るわけにもいかず、とりあえず5尾お裾分けに行きました。

「どうせなら食べて行きなよ」との事で、その場で1尾いただきました。




今日(金曜日)は、スーパーで秋刀魚が目に付きました、ほしいとかでなく もう今秋は買わない・・! と心に誓うためです。


秋刀魚料理って言ったって 正直塩焼きが一番いいのです、職場でお刺身食べたけど 家で捌くのは無理。



秋の味覚を楽しむのなら、無花果がいいのです、私は何かあの癖のある甘みが好きなのです・・
でも、今年はもう無花果食べようと思いません。

 箱で・・もらいました・・。


好きな物でも食べ過ぎると 少し飽きがくるものです。
 いちじくなんか箱でもらうの初めてだったんですが、これはさすがに
24個と 6個と 4個もらって、ちょっと前に8個買って食べてたんですが

これはなかなかのペースで食べれました、2日で・・


でも さすがに数日間いちじくを見ても買おうと思えませんでした






でも、誰でも何か一つは いくら食べても飽きない物ってあるんですね。


今秋は、梨がおいしいです・・





ところで、食べ物と言えばギャル曾根さん

 食べても血糖値が上がらない感じ=満腹にならない らしいです。

私の勝手に思い描いてる持論ではですね

食べる時に 人って誰でも胃袋で結構なカロリーを消費するんです

要するに、取り込むカロリー≦消費カロリー の式が、体内で起こってるのではないか・・?




この理論で行くと カロリーのほとんどない食品を食べ続けた時に、体力が現象して行きます 面白いですねブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


あの人が寿司80皿とか食べた後でも お腹全然膨らんでないんです。
 食べても太らないタイプの人が身近に結構いるから そこまで不思議じゃなかったのですが、改めて見て さすがにあれだけ食べたら太るだろ・・ って思った今日でした、能勢で震度3の地震 かなり揺れた感があったので心臓麻痺で死ぬかと思いました、以上。
人気サイトランキングへ
↑クリックお願いします_(._.)_
さくらいろオンライン

コメントの投稿

非公開コメント

さくらいろオンライン
メイプル・ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログで簡単に収入を得る方法♪ MicroAd  相互リンクDEアクセスアップ!相互リンク∞相互リンクスクエアテクノラティプロフィール
  1. 無料アクセス解析
  2.  白いクスリfeat.初音ミク(歌詞/動画)
    榮倉奈々 入江紗綾 中川翔子 堀北真希
    今井りか 優木まおみ 豊崎愛生 南明奈 倉科カナ 岡本玲
    皆藤愛子さくらいろオンライン
プロフィール

おいでよ名古屋@mizuki

Author:おいでよ名古屋@mizuki
楓の幻灯管理人の水樹です。
メイプルストーリーで初心者を含む15職の全職サクチケ無し120Lvを達成したのも昔の話。
大阪府で運送屋さんしてました。
2012.04.25
大型第二種免許取得。

2013.04.03
運行管理者試験合格。

今は名古屋市でTwitterしてます。
おいでよ名古屋






メイプルサイトリンク集

fc2ブログランキング投票
↑ブログランキング参加中、一日一回。協力お願いします(>_<)



-副管理人日記-
水樹杏子の棚からぼたもち!


インフレに関する解説と特記
xの最終定理
JuneBrideに憧れて
リンクについて。
コメントについて。
さくらいろオンライン




★動画★
ヴァイキング
-崩れたゴーレムの城跡-
-研究所C-2区域-
-ニュート保護区域-
-ニュート保護区域(100lv版)-
キャプテン
-召還獣だけで狩ってみた。-
-VS.BGA/BGB-
バイパー
-バイパー4次スキル動画-
-VS.Jrバルログ-
-ドレイクの食卓-
ヒーロー
-ヒーロー4次スキル動画-
パラディン
-パラディン4次スキル動画-
ナイトウォーカー
-41lvフライアイ狩り動画-
-50lv案山子狩り動画-
-58lvC-1狩り動画-
-63lvC-2狩り動画-
-64lvホムンクルー狩り動画-
-83lvニュート保護区域-
アラン
-三次武器庫動画-


-管理人プロフィール-

dieb
水樹杏子

--所有キャラ--
卍ブッシュ卍Lv.121
サブッシュLv.130
水樹綺羅Lv.120
卍水樹綺羅卍Lv.122
斬ブッシュ賊Lv.123
蒼風綺羅Lv.120
魔法剣士アルLv.150
柴咲ゴウLv.122
AirasRiverLv.150
強引Lv.132
LifeOWATALv.120
CureElementLv.83
ENDxOFxSOULLv.150
CODExBREAKERLv.140
DeadBallerLv.120
NoblessePLv.43
CosmicTuneLv.140
*各キャラ名クリックで*
*プロフィールが見れます。*




--MENU--
サイト規約
メイプル攻略
小説
ギルド
ランキング
ホーム(別窓)




--参加ランキング--



FC2 Blog Ranking



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
MapleRing
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

ブログタイムズ