fc2ブログ

-探求-










考えてみれば、おかしい事だらけだ。


 何故、高校3年の今の時期に転校してきて
  そして、担任、学年の教師や生徒が それに触れないのか。


授業中、休み時間さえも、片時もそのノートを手放さない。

それ程までに その事について考えなければならないのか。







そして


 別れ際の悲しげな顔
 

  初対面の相手に、そんな顔はしないものだ。
 つまり、「帰る」という事自体が、「悲しい」のではないか。



・・屋上の扉を開くと、昨日より少し涼しい風が吹いていた。




「やぁ、芦屋くん。」


     「・・・また、お邪魔してもいいかな。」


「ふふ、君のように頭の良い人間なら、居ても何ら邪魔にならんさ。」


 こちらを見ないので、表情こそ見えないが 心なしか喜んでいるようだった。


もうあんな顔は見たくないと、そう思った。










      「・・そういえば君は、卒業したらどうするんだ?」

「・・実の所、あまり考えていない、今はこいつで手一杯でな・・。」


      「・・そうか、それに関しては、協力してやれそうにないな。」

「あはは。」


 彼女は急に手を止め、こちらに向き直った。

  顔には、精一杯の笑みを浮かべて。


彼女が初めて 笑顔を見せた瞬間だった。





「やっぱり君は、思った通りの男だよ。」

     「・・なんだよ、それ。」

「よく頭が回るし、何より優しい。 君、私が集中している時は話さないだろう。」

     「・・俺が、そういうのされるの嫌いだからな。」

     「それに、頭は君の方がいいはずだろう?」


「学校の試験や、目の前にある知識だけで 人の頭は測れないよ。」



     「保存法則 だ。」


     「元々ない物は、そこには生まれない、そのノートも、君の知識がなければ生まれないはずだ。」


「ほら、応用も利くじゃないか、つまり、そういう事だけどね。」

「でもこれは 失敗したんだ、つまり その程度の事しか書かれていないって事。」


     「・・それでも尚、それに拘る理由は何だ?」


「・・そうだな、君は、今 それを知りたいだろう?」

     「・・あぁ、そうだ。」

「私も同じだ、知りたかったから、それだけだ。」



 茜色の光が、大学ノートのまだ白いページを照らす。



「知りたいなら、・・家に来ればいい、でも、知らなくていい事も、世の中にはある。」


     「君と同じだ、それでも尚 知りたい。」


「わかった、家に招待しよう。」



人気サイトランキングへ
↑クリックお願いします_(._.)_
さくらいろオンライン

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

tag : 小説

コメントの投稿

非公開コメント

さくらいろオンライン
メイプル・ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログで簡単に収入を得る方法♪ MicroAd  相互リンクDEアクセスアップ!相互リンク∞相互リンクスクエアテクノラティプロフィール
  1. 無料アクセス解析
  2.  白いクスリfeat.初音ミク(歌詞/動画)
    榮倉奈々 入江紗綾 中川翔子 堀北真希
    今井りか 優木まおみ 豊崎愛生 南明奈 倉科カナ 岡本玲
    皆藤愛子さくらいろオンライン
プロフィール

おいでよ名古屋@mizuki

Author:おいでよ名古屋@mizuki
楓の幻灯管理人の水樹です。
メイプルストーリーで初心者を含む15職の全職サクチケ無し120Lvを達成したのも昔の話。
大阪府で運送屋さんしてました。
2012.04.25
大型第二種免許取得。

2013.04.03
運行管理者試験合格。

今は名古屋市でTwitterしてます。
おいでよ名古屋






メイプルサイトリンク集

fc2ブログランキング投票
↑ブログランキング参加中、一日一回。協力お願いします(>_<)



-副管理人日記-
水樹杏子の棚からぼたもち!


インフレに関する解説と特記
xの最終定理
JuneBrideに憧れて
リンクについて。
コメントについて。
さくらいろオンライン




★動画★
ヴァイキング
-崩れたゴーレムの城跡-
-研究所C-2区域-
-ニュート保護区域-
-ニュート保護区域(100lv版)-
キャプテン
-召還獣だけで狩ってみた。-
-VS.BGA/BGB-
バイパー
-バイパー4次スキル動画-
-VS.Jrバルログ-
-ドレイクの食卓-
ヒーロー
-ヒーロー4次スキル動画-
パラディン
-パラディン4次スキル動画-
ナイトウォーカー
-41lvフライアイ狩り動画-
-50lv案山子狩り動画-
-58lvC-1狩り動画-
-63lvC-2狩り動画-
-64lvホムンクルー狩り動画-
-83lvニュート保護区域-
アラン
-三次武器庫動画-


-管理人プロフィール-

dieb
水樹杏子

--所有キャラ--
卍ブッシュ卍Lv.121
サブッシュLv.130
水樹綺羅Lv.120
卍水樹綺羅卍Lv.122
斬ブッシュ賊Lv.123
蒼風綺羅Lv.120
魔法剣士アルLv.150
柴咲ゴウLv.122
AirasRiverLv.150
強引Lv.132
LifeOWATALv.120
CureElementLv.83
ENDxOFxSOULLv.150
CODExBREAKERLv.140
DeadBallerLv.120
NoblessePLv.43
CosmicTuneLv.140
*各キャラ名クリックで*
*プロフィールが見れます。*




--MENU--
サイト規約
メイプル攻略
小説
ギルド
ランキング
ホーム(別窓)




--参加ランキング--



FC2 Blog Ranking



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
MapleRing
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

ブログタイムズ